株式会社インターアクション

株式会社インターアクション

経営理念

インターアクショングループ 経営理念

当社グループは製品とサービスの提供を通し、当社グループ従業員の能力・才能・努力を社会に大きく開き、クライアントとともに新たな価値を創造し、世界の平和と繁栄のため、人類の文化の発展、進歩に進んで貢献する。それを実現するために、当社は「クライアントファースト」をモットーに掲げる。「クライアントファースト」とは、クライアントとともに新たな価値を創造できるよう、情熱と誠実を持って仕事に取り組み、勇気を持って挑戦し、常に創意工夫し続けることを意味する。

インターアクショングループ社員の心がまえ

心がまえ1 負けじ魂を持つ
困難にぶつかった時には、挑戦(チャレンジ)と応戦(レスポンス)を繰り返し、最後まで希望を捨てない勇気を持ちます。
心がまえ2 情報収集に努める
世の中に飛び交っている情報をしっかりとキャッチし、自分なりのフィルターにかけて吸収します。吸収した情報を自分の仕事に活かせるように努めます。
心がまえ3 人のために、社会のために働くことを喜びとする
自分の役割を通して周りの人へ貢献すること、自分の仕事を通して社会へ貢献することを喜びとし、思いやりをもって行動します。
心がまえ4 プロ意識を持つ
自身の分野で常に一流を目指します。自分がすべきことは何かを考え、自身の最高のパフォーマンスを提供します。
心がまえ5 経済の原則を意識する
最小の投資で最大の成果を得られるよう、自分の判断や時間管理、相手への言葉遣いや行動から生じる結果を意識し、常に創意工夫します。
経済の原則

インターアクショングループの行動規範 10か条

1.社会との積極的なコミュニケーション
私たちは、常に社員相互の風通しを良くし、お客様、株主様、取引先、地域社会、そして職場の声に耳を傾け、適切に企業活動に反映していきます。
2.お客様からの信頼獲得
私たちは、製品・サービスをお客様に提供するにあたり品質と安全の保証に万全を期します。また、製品及びその使用方法に関する情報を分りやすい表示・記載で正確にお客様に提供します。
3.取引先との相互発展
私たちは、市場における自由な競争の重要性を認識し、不当な取引制限や不公平な取引方法を用いません。また、取引先を対等なパートナーして尊重し、相互の発展をはかります。
4.情報開示
私たちは、ステークホルダー(お客様、株主様、取引先、地域社会、従業員等)に対して企業活動に関する情報を積極的、タイムリーかつ正確に発信します。
5.株主様からの支持獲得
私たちは、公正かつ透明度の高い企業経営を基本とし、正確な財務報告と企業統治(コーポレートガバナンス)の徹底に努めます。
6.法令の遵守
私たちは、法令・規則・社内規程・社会的ルールを遵守します。
7.良識ある行動
私たちは、自己の利益を図るようなインサイダー取引や、会社の利益と相反するような行為をしません。常に子会社・関連会社を含む当社グループ役員及び従業員としての自覚を持ち、品格と良識をわきまえて行動します。
8.健全な関係
私たちは、公務員や政府関係者との汚職行為には関与しません。また、反社会的勢力との関係を排除する姿勢を持ち、これらの勢力を利する行為はしません。
9.快適な職場環境の提供
私たちはお互いの人格を尊重し、安全と健康を確保した快適な職場環境の形成に努めます。
10.環境への配慮
私たちは、常に地球環境への配慮を忘れず環境負荷の抑制に向けての諸施策を取り入れる等、事業活動において環境負荷の削減・低減に向けての取り組みを積極的に推進します。